kitaeroom, TOP, ...

法定研修を受講しました

法定研修を受講しました

こんにちは~、きたえるーむ伊達です😊

先日、法定研修があり、リモートでの全体研修を受けました。

法令遵守や倫理、法改正についてなど多岐にわたる内容でした📝

管理者がパソコンをつないで準備してくれ、伊達店職員がほぼ集合しての研修となりました。

写真がなんとなく暗いのは、節電の一環で店内のあかりを消しているせいです(笑)

法令を守り、店舗スローガンや理念に沿って仕事をすることが、より良いサービスに繋がっていくと感じました。

そしてここからは、少し早めの春が伊達店にきました~🌸のお知らせです。

伊達店では先日、ご利用者様より桜をひと枝いただきました✌

ソメイヨシノだそうです。

某所を訪れた際に桜の剪定に出くわし、作業なさっていた方に「持っていくかい?」と聞かれたとのことで、ありがたくいただいたのそうです。

こんなに大ぶりな枝も剪定しちゃうんですね😯

いただいた日の夕方にはつぼみだったのに、翌朝出勤したらしてみたらもう開花してました。

風除室が暖かいおかげか、午前中にはほぼ満開!

一足早い春に、職員も利用者様も癒されるひとときでした。

最後には枝をみなさまにお分けして、ご自宅でも春を楽しんでいただけたようです。

では、また!