山本産業 きたえるーむ

kitaeroom, TOP, ...

接遇・マナー研修を受講しました!

こんにちは!きたえるーむ室蘭輪西です。

6月21日(金)に合同会社A-assist代表の大野孝徳先生に講師を務めていただき、送迎支援業務の接遇マナーというテーマで研修を行っていただきました。

当法人の運営するきたえるーむ4店舗では、専属のドライバーはおりませんので、介護職員や機能訓練指導員が送迎を行っておりますが、送迎業務を担う全職員が意識すべきことが明確になったと思います。

私たち福祉職は運転のプロではありませんが、安全運転を徹底し、ご利用者様に安心して通所していただけるような信頼関係を築いていけるよう努めてまいります。

施設内だけでなく、送迎時から接遇マナーを大切にすることで、より満足度の高いサービス提供に繋がるということを今回の研修で学ぶことができました。早速学んだことを業務に活かし、 送迎の達人 を目指していきたいと思います。

最後になりますが、きたえるーむ室蘭、伊達、室蘭輪西では、インスタグラムにて施設内の様子などを投稿させていただいております。そちらの方もお手すきの際にご覧いただけますと幸いです。

それではまた次回~