夏の思い出とゴルゴ(伊達店)

夏の思い出とゴルゴ(伊達店)

皆様、ごきげんよう🤗🤗🤗

お盆も過ぎたというのに暑い毎日が続いていますが、まいっていませんか?

参っております、もう降参だよ夏! 負けを認めるから、早く来てちょうだい、秋…🥲🍂🍂🍁🍁🍁

そんなこんなで、伊達店の🏝️🏝️⛱️⛱️🌊🌊夏の思い出🌊🌊⛱️⛱️🏝️🏝️を皆様と共有致したく筆を執った次第です。

伊達店はテレビの横のホワイトボードに、その日の日付と「今日がなんの日」かを書いているのですが、去る7月24日が「劇画の日」ということで、この方にご登場いただきました。

そう、ゴルゴ13ことデューク東郷さんです。残念ながら劇画の日当日の画像がありません。ご容赦ください。そしてここからは、怒涛の「今日は〇〇の日ゴルゴさん傑作選」です。

7月27日は🍉🍉スイカの日! 口のまわりをスイカで汚して、やんちゃですね。麦わら帽子にタンクトップで夏のボルテージが上がってきます。FOOOOO⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

7月31日はビーチの日! 日差し🔅🔆海🌊⛱️浮き輪🥽👙🩴(浮き輪の絵文字を探し出せず無念)

8月3日はビヤホールの日なんですね。この日も暑くて、んも~ビール飲みたい🍺🍺🍺ってボヤきながら描きました。ちなみに元々描いたデューク東郷さんは極力いじらず、付属品をいじりまくる形で使い回しています。エコですね。

8月7日はバナナの日です。描いた人のお気に入りです。バナナのバもバナナ🍌にしてみました。

続きまして、8月10日はハトの日です。ハトでっかい! デューク東郷さんは平和の象徴と相容れるのか謎ですが、不思議となじんでいますね。

8月25日は🍮🍮プリンの日🍮🍮です。毎月25日はプリンの日なんだそうです。ほんとはいろいろあったんですが、ゴルゴ映えしそうなのがプリンだったので、このような結果となりました。8月も後半に入ってくると、もはやゴルゴありきで〇〇の日を選ぶようになってきています。

8月28日ははにわの日です。古墳時代のアクセサリーもお似合いですね。さすが。

気がつけば、7月24日の劇画の日から一か月以上が過ぎ、伊達の地で夏を満喫したゴルゴ。さみしいけど、彼との日々はひと夏の夢。夏の終わりとともにサヨナラを告げようと思っていました。9月からはまた違うひとと……って、あれ?

いる!!!!

ということで、夏の思い出をたくさんくれたゴルゴさんと、秋も過ごすことになりそうです。よろしくね、ゴルゴさん。ちょっと表情も変わって、はにかんでいるご様子です。

それと、防災の日だからね。

ヘルメット⛑️被って、災害に備えましょう!

まだまだ暑い日が続くようですが、きたえるーむ伊達店は毎日こんな感じでがやがやしています。ちょっと涼んで気分転換でもするか~って感じでいらしてくださいね!

 

おまけ

伊達店の施設長より、通話アプリのアイコンにしたいから何か描いてくれ😆とのオーダーがあったため作成しました。会心の出来です。

では、今度こそ🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️