ストレッチ勉強会★

ストレッチ勉強会★

皆さん、こんにちは!

伊達店です!

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。皆さん、お風邪などは引いていませんか?

しっかりと食事を摂り、しっかりと睡眠し身体をゆっくり休める事も大切ですよ!

 

今月の店舗研修はストレッチ講習でした。

柔道整復師2名が講師となり介護職員への指導を行いました。運動を行う上で身体を伸ばすことの大切さを痛感しました。

改めて、筋肉の伸ばし方や、その際の注意点を学ぶことができました。

手技提供後、「気持ちよかった~」の一言を頂くため勉強を続けてまいります。

さて、普段使っていない筋肉はたくさんあります。ストレッチを受けることで使用していない筋肉に働きかけを行い筋肉を目覚めさせることにより転倒なく安心した生活を送りたいものですね。

定期的な運動を実施することで免疫を上げ、コロナに負けない体作りを目標に職員一同取り組んでいます!

皆さんも一緒に楽しみながら運動を行いましょう☆彡